小学校講師のパパが二人の子育てやってます

小学校の先生ですが、二人の子育てやってます

子育てについて、役立つことや思ったこと、お出かけ情報を書いています

我が家がキャンピングカーを買ったわけ②キャンピングカーショーに行ってみた

 

raitinoosake.hatenablog.com

 前回の記事にて、セカンドカーを考えていたところにキャンピングカーショーがあることを知りました。しかし、これも職場の人がランクル好きな方がいらっしゃいまして、そのランクルの試乗ができるって言うことからいくことになりました。つまり、この時点でもキャンピングカーを買おうなんて1ミリも思っていなかったわけですね。

わーランクルに乗れるなんてー。屋台とかもあるみたいだよー。アウトドア商品もあるんだってー。行ってみよー。わーい。

キャンピングカーショーへと行ってみることに

会場は福岡のマリンメッセ。オープン直後に行ってみたんですが、すでに駐車場にはキャンピングカーが数台停まっていたのを覚えています。

すげー、キャンパーって本当にいるんだー。

みたいなツチノコを見つけた時のような気分になりました。だって今までの自分の人生に全く登場しなかったアイテムですからね。夢の乗り物とか以前に、どんなものかもよくわかっていなかったんですから。

そんなウブな我が家が乗り込んで行った福岡キャンピングカー&アウトドアショー会場。なんと思った以上に人がいるではありませんか。

おまけに、そこに並ぶたくさんのキャンピングカー!!

うわー・・・

 

 

あれ?これキャンピングカー?

キャンピングカーにも色々あることを知る

キャンピングカーって

f:id:raitinoosake:20170624231132p:plain

こんな頭でっかちな奴を想像している人がほとんどじゃないかなと思うんですが(かく言う自分がまさにそうでした)そこに並んでいたのは、ハイエース型のキャンピングカー。バンコンタイプのキャンピングカーでした。

当時は全く知識もなかったので、そもそもキャンピングカーに種類があることすら知らなかったのですが、上のようないわゆるキャンピングカー以外のものもあることを知ってびっくり。

このキャンピングカーの種類については、また別に書きますね。

中の装備も色々あることを知る

そんな衝撃を受けながら、とりあえず近くのブースのキャンピングカーの中身を見せてもらって、またびっくりですよ。

高級ホテルの部屋みたい。

なんか洗練されてる空間が広がっています。黒を基調にしたシートやら、LEDの証明やら、蓋が閉まるシンクやコンロ、二段ベッドなど、なんかすっごいおしゃれなんですよ。じゃらんとかで紹介しちゃったら、予約取れちゃうんじゃないかって感じ。

やべー!セレブ感がすごい。

ちょっとちょっとうちのお子様達、傷つけでもしたらどうなさるおつもりですか。ちょっと見たらすぐに出ますよ。

そんな焦りを覚えつつ、車内見学をしていました。

値段も色々あることを知る

装備を見せてもらっていよいよ値段。これがまぁピンキリでした。

先ほどのような高級ホテル並みの装備のものはほとんどが10000000越え。ゼロが並ぶねー。漢字で書くと一千万こえです。完全に初めてフリーザの戦闘力を知らされたZ戦士。

f:id:raitinoosake:20170624232424p:plain

しかし、そんなZ戦士にも希望が訪れます。

 

次回予告

こ、これが!一馬力でも手が届くやつ現る!