小学校講師のパパが二人の子育てやってます

小学校の先生ですが、三人の子育てやってます

子育てについて、役立つことや思ったこと、お出かけ情報を書いています

バランスボールを椅子にすると姿勢がよくなる?試してみたくなったので

皆さんはパソコンはどこで使っていますか?パソコン用のデスクがあれば良いですが、うちはテレビ台のテレビの横に置いて使っています。

高さ的には普通のこたつよりちょっと低いくらいで、まぁまぁ使いやすいんですが、いかんせん長時間、あぐらかいたままだと腰や首、肩がこる、姿勢も悪くなってなんかよくない。

なんか良いものはないかな?と思っていると、バランスボールを椅子にするって言う記事が目につきました。

 

秦運動具工業 バランスボールチェア50cm ブラック DB120CB

秦運動具工業 バランスボールチェア50cm ブラック DB120CB

 

 

こんなのあるんですね。バランスボールそのものに座るのではなく、それを椅子型にはめ込むようです。これだと姿勢がよくなるんだとか・・・

 

うーん、試してみるにはちょっと勇気のいる値段ですよね。

ドウシヨー、ドウシヨー・・・

f:id:raitinoosake:20170623215131p:plain

 

こ、これは!

100均で買った子供用のゴムボールが仲間になりたそうにこちらを見ている

 

座ってみますか?

はい←

いいえ

 

 

おお!これは良い!!

正座をした状態のお尻の下にゴムボールを置いて足で挟むと、ちょうど良い高さになります。足と尾てい骨で挟むように乗ると良い感じです。

 

100均なんで耐久力が不安ですが、今の所これで事足りています。あぐらかいての作業などで腰への負担がきになる方は試してみてはいかがでしょう!