小学校講師のパパが二人の子育てやってます

小学校の先生ですが、三人の子育てやってます

子育てについて、役立つことや思ったこと、お出かけ情報を書いています

子どもが楽しくお風呂に入るおもちゃ。オススメはこれ!

以前、このクレヨンを紹介しました。その他小物のおもちゃで遊ぶこともありますが、毎日このクレヨンでお絵かきを楽しんでいるうちの子です。

 そんなお風呂大好きっこに新しいおもちゃが増えました。

 

新しいお遊びアイテム

新しいアイテムがこちらです。

あわあわランド

 

あわ入浴剤 あわあわランド りんごの香り 300mL

あわ入浴剤 あわあわランド りんごの香り 300mL

 

 

 

これ、いわゆる泡風呂になるやつなんですが、結構優れものなんじゃないかと思ったので紹介します。

綺麗に泡立ちます

f:id:raitinoosake:20170520210605j:image

まず、使い方ですが、蛇口があるお風呂は、蛇口の下に液をいれてお湯を貯めればおっけーです。最近のように蛇口がないお風呂の場合は、シャワーで泡立てる必要があります。我が家は蛇口がないお風呂ですので、シャワーを使っています。

結構、細かい泡ができてふわふわです。頭にのせたり、手の上にのせて吹き飛ばしたりして遊べますよ。たーのしーい!

泡の持続時間は短めで、すぐ洗濯に使えます

泡は10分程度で無くなります。うちでは、遊び続けずに長湯しないので、ちょうど良い長さです。

泡がなくなればすぐに洗濯に使えます。

1回20mlなので、15回も使える

一度に必要な量は20mlです。300ml入っているので、15回使える計算になりますね。これ一個でこんだけ遊べるのは結構お得です。

友達にもおすすめしてますが、結構好評です。

 

匂いが結構強くて、お風呂中がファンタみたいな匂いがしますが、子供は楽しく遊べますよ。ぜひお試しください。